2015/11/28

クリスマスの折り紙いろいろ♫


クリスマスの準備は進んでいますか?

今日は折り紙で簡単に作れるクリスマス折り紙作品をご紹介します。






「テトラサンタ」
創作:kamikey
シンプルな北欧雑貨のようなイメージで創りました
のりなしで作れますよ


顔は描かずにそのままがおすすめ!

大きさちがいでたくさん作って並べるとかわいいです









「とんがりサンタ」
「とんがり雪だるま」
創作:kamikey



顔を描きたい、という方にはこちらのタイプのサンタさんをどうぞ

とんがりサンタの作り方動画はこちら



雪だるまも忘れずに!
マフラーはペンで描いたりマステを貼ったりしてくださいね










「サンタクロース」
創作:kamikey
こちらは平面なので、カードや壁に貼るのに向いています
手の位置が大事なので、よく見本を見てマネしてくださいね

サンタクロースの作り方動画はこちら








「天使ちゃん」
創作:kamikey


天使ちゃんの作り方動画はこちら


折り紙天使で、まるっこいタイプのものってあまりないかな?と思い創りました


てるてる坊主みたいですが(前方後円墳という説も…)羽付きなので一応天使ということで! 


※上の画像のハートは別に折って貼ったものです


土台にしているリースは折り紙8枚で簡単に作れます

「シンプルリース」の作り方動画はこちら




kamikey(カミキィ)オリジナルのクリスマス折り紙作品
他にもたくさんあります





 折り方動画はYouTubeで公開中

ぜひチャンネル登録して最新情報を受け取ってくださいね







0 件のコメント:

コメントを投稿