2015/06/17

ATC交換会 2015年6月

前回に続き、今回もおりがみはうす主催の Origami ATC交換会に郵送参加しました



詳しくはおりがみはうすスタッフhanakoさんのブログをご覧ください



【6月11日交換会】郵送参加のATC(その1)



【6月11日交換会】郵送参加のATC(その2)


















今回のテーマは「Happy」ということで、四葉のクローバーにだるまさんを配して「福よ来たれ!」というタイトルで作成しました^^


私としては和柄のクローバーが気に入っています



だるまさんは難しい折り方ではないので小さい紙でも折りやすかったです



交換していただいたみなさんのカード




1  hanakoさんのタイトルカード「Happy」

リボン:山口真さん作

淡いピンクがウエディングドレスにぴったりですね


2 同じくhanakoさんのカード「Spring has come!」

チューリップ:山口真さん作

まるいチューリップがとってもかわいい!花びらの重なり方もすごいなあ…ぜひ折ってみたいです


3 akoさん「恵みの雨」 


かたつむり:半田丈直さん作

紫陽花基本形Cのバリエーションと葉っぱ:藤本修三さん作

『あじさい折り』プロジェクトF・著(誠文堂新光社)
 

私も大好きなこのあじさい、小さいのにとてもきれいに折られています!かたつむりもちゃんと殻のうずまきが!







4 ゆみりーさん作 タイトル=「Happy」

ジャケット、はんズボン、ワンピース:山口真さん作

山口真さんの服のシリーズ、かわいいですよね

この本にたくさん載ってます









5 ぼーてさん作「プレゼント」


黒猫(の顔):いしばしなおこ・作

『いしばしなおこの折り紙あそび』(ブティック社)より


落ち着いた色合いですてきですね

私もフェルトなど紙以外の素材との組み合わせに挑戦してみたいです



6 スマイルさん作「あなたの運勢は?」

折り紙作品=おみくじ結び:伝承?
お守り袋:自


おみくじは見事「大吉」でした!やったー!!

仕掛けのあるカードは楽しいですね^^









かとり犬さん作 「Happy Wedding」

教会:伝承

Envelove 4 September:
Michel Grand・作

カード自体が封筒になっていて、開くと教会と楽譜が!

素敵なアイディアですね!





小さいカード用に小さな折り紙作品を作るのも大変ですが、レイアウトや色合いなどの全体のまとめ方がほんとに悩みどころ


他の方のカードから色々とヒントをもらっています^^



みなさんの工夫と技術と愛がつまったカード、ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿