2018/08/06

秋の折り紙その1




折り紙で作る秋の飾りのサンプル集

折り紙で簡単に作れるもみじなど、
秋モチーフの折り紙の作り方、組み合わせ方をご紹介します。




作品は基本的にカミキィのオリジナルです。(伝承作品除く)

作品名は折り方動画のページにリンクしています。

数字は使用した折り紙のサイズですので作成の参考になさってください。



カミキィ作品の使用について​






秋のことりリース。
クラフト紙と和紙を使ってちょっと渋めの色でまとめました。


ことり 12㎝×12㎝

六角リース  15㎝×15㎝

木 3㎝×3㎝ 4㎝×4㎝
※木の作り方はこちらの画像をご覧ください


葉部分の形は色々と変えてみてくださいね










渋めの色にもみじの色が映えます。


ふくろう 15㎝×15㎝

どんぐり5㎝×5㎝

もみじ 5㎝×5㎝ 6㎝×6㎝

六角リース 15㎝×15㎝








森のくまさんもやって来ました!


くま 15㎝×15㎝  

ふくろう 15㎝×15㎝

もみじ 7.5㎝×7.5㎝ 7㎝×7㎝ 5㎝×5㎝

きのこ 5㎝×5㎝ 6㎝×6㎝

六角リース 15㎝×15㎝






はっぱリースは色を変えて一年中使えます



ふくろう 10㎝×10㎝

葉っぱリース 7.5㎝×7.5㎝









チャンネル登録お待ちしてます

カミキィ動画の一覧

飾りサンプルカタログ

みなさんの作ったカミキィ作品の投稿もシェアしています

ここだけのつぶやきも!




0 件のコメント:

コメントを投稿