2016/03/18

子どもの日の折り紙まとめ

子どもの日、端午の節句の折り紙
六画リース
金太郎1
こいのぼり
一枚クローバー
創作:kamikey

かぶと:伝承作品









子どもの日、端午の節句の折り紙
シンプルリース
金太郎1
くま
こいのぼり
創作:kamikey

風車/かぶと:伝承作品









折り紙の星カペラ
こいのぼり
金太郎2
くま
創作:kamikey

せみ/かぶと:伝承作品




ちょっと早いですが、
子どもの日のリースを作りました。


こいのぼりをいっぱい付けると
にぎやかでバランスもとりやすかったです。





つるし飾りには今年創った
「金太郎2」を使っています。

まさかりも持たせたらよかったな。。。











一枚で頭と身体を創るバージョン1は
ちょっと難しいです。

二枚で作るバージョン2の方が
折りやすいかもしれません。





バージョン2は、身体:頭  5:3 
くらいの大きさの折り紙が適しています。


15㎝の折り紙で身体を作るなら、
頭は11㎝くらい
(動画では11.7㎝を使っています)
































菖蒲ではありませんが、
紫で作るとそれっぽいのでリースに使いました。























0 件のコメント:

コメントを投稿