2016/03/27

Happy Easterと一枚折りクローバー

立体うさぎ雛
創作:kamikey
※お花は試作です 



「立体うさぎ雛」にチョコボールみっつくらいななら隠せましたよ。




でも私のまわりではエッグハント(隠したお菓子を子ども達がバスケットを持って探す)なるイベントがないので、イースターは未だにちょっと未知の世界です。。。





イースター効果もあるのでしょうか?
「立体うさぎ雛」の動画はおかげさまでひな祭りが終わった後も人気のようです。








春ということで「二色クローバー」もいかがでしょう。






ブログでもいくつか一枚折りのクローバーの試作を載せてきましたが、結局最初に動画化したのはこの「二色クローバー」。



折る方向を変えると一色タイプも作れますし、角を折らなければあじさいのようなお花にもなります。










そしてしつこく(?)別の一枚折りクローバーの試作!










一枚折りの、両面クローバー




中心が浮いてしまうので両面とものり付けしてますが、裏表どちらでも使えるタイプのクローバーです。



ああ自己満足。















4 件のコメント:

  1. ハロウィンがよーやく自分の中で定着したところなので、イースターって何?って感じです。パンを焼く機械ですかね?(それはトースター!)

    相変わらず研究熱心なことで何よりです。
    自分はというと先月例会で講師を務めて以後、ほとんど折り紙を折っていません。
    自分でもどーしちゃったんだろって感じですね。
    忙しかったからというのもありますが…。

    返信削除
    返信
    1. >せぷさん
      スーパーではちょこっとイースターに関連したお菓子など見かけましたが、まだまだ馴染みが薄いですよね。
      この時期はやはりひな祭りや卒業式がありますから、他のイベントは入り込む隙がないのかも?

      忙しさが落ち着いたら、また新作を楽しみにしていますよ!

      削除
  2. はじめまして!
    クローバーさっそく折りました(*^^*)
    すごくカワイイ♪
    息子がもうすぐ帰ってくるのでプレゼントしま〜す(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      コメント&動画をご覧下さりありがごうございます!
      「作ったよ」という反応、とても励みになります。

      息子さん、クローバー喜んでくれたかな。。
      本物のクローバーがいっぱいになる季節ももうすぐですね♪

      削除