2015/09/04

2015年8月ATC交換会 りぼんこけしちゃん



りぼんこけしちゃん2
創作:kamikey
鶴は伝承作品です



遅くなりましたが、
2015年8月の交換会で送ったカードです

テーマが「和」ということで、
こけしちゃんを選びました



タイトルは「か和いい」


 

頭と胴体、二枚複合作品です












ちなみに

一枚で作るだるまさんのような
「りぼんこけしちゃん1」
もあります









1も2も、
頭のリボンが目立つような折り紙を
選ぶのがポイントでしょうか


グラデーション折り紙がオススメです!





では送っていただいたカードをご紹介します








1 megumeguさん「日本の夏」
金魚:「おりがみ通信」より
朝顔:「かわいい花の折り紙」より



2 akoさん「ねこ日和」
めんこ:伝承
まるねこ:山口真さん


3 エスパーさん
「屋根より高いこいのぼり〜立てられる〜」
こい、家、かざぐるま:伝承


4 ぼーてさん「ジャパネスク」
山茶花A:布施知子さん
兜:川村晟さん



5 hanakoさん タイトルカード「和」
ぞうり:山口真さん



6  Gotoさん 和〜藍染め〜
着物のお手紙:青柳祥子さん




やはりみなさん
「和」の雰囲気なので
統一感がありますね


和風、だけでなく「つながり」
という意味での「和」を
テーマにした作品もありましたよ



【8月16日交換会】郵送参加のATC その1









次回のテーマは「食」だそうで…うーん、悩むなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿