2015/09/09

★折り紙でハロウィン★






ちょっと早いですが、
お店ではもうハロウィングッズを
見かけますね


ハロウィンの飾りに使える折り紙を
考えてみました






折り紙でハロウィンのかぼちゃ
リボン
かんたんかぼちゃ
まじょのぼうし
シンプルリース
創作:kamikey




組み合わせて、
こんなリースもできます!



このリース、さっそく玄関ドアに飾りました





「かんたんかぼちゃ」
6工程で折れるかんたんバージョン

お子さんでも作りやすいかと思います

顔がフラットなので、描いたり貼ったりもしやすいです



折り紙で顔のパーツを切り出す作りやすい方法
動画内でご紹介していますので参考になさってください








「まじょのぼうし」
長めのとんがり帽子、上の方だけ折ったり
じゃばらにしたりとアレンジできます















これと形が似ている「伝承のリボン」は
半分に切った折り紙を使いますが、

このリボンは正方形のまま
作ることができます










色を工夫すればそのまま飾りとして、
リースの土台としても使える
シンプルタイプのリースです








+++++++++++++++++++++





オリジナル作品の折り方動画を公開中


折り紙作品ギャラリー 
リースやカードなど折り紙飾りの参考にしてください

みなさんの折ったkamikey作品や試作品など
ほぼ毎日何かしら折り紙を載せてます




0 件のコメント:

コメントを投稿