2018/12/28

色々あったよ2018年のカミキィを振り返る


みなさまいつもありがとうございます。



2018年のカミキィを振り返ってみたいと思います。





雑誌への折り図提供


昨年まで折り方の公開はネットのみ

(ブログかYouTube)だったんですが、

今年は初めて紙媒体に折り図が掲載されました。





1月「からころ」(フリーペーパー)


5月 「女性自身」


カワイ音楽教室 会員向け冊子

「音のゆうびん」夏、秋、冬号









自分の描いた折り図が印刷されてるのを見たときは

信じられないようななんだか不思議な気持ちでした!






ツイッター再開


使い方がよくわからなくて3年くらい放置していた(!)

ツイッターを再開してみました。


あまり気負わず思いついたことを気軽に投稿しております。


インスタやフェイスブックからとは

違った情報も入ってくるのでなかなか楽しい!



他のSNSにはない発信もたまにしてますので

ぜひツイッターもフォローお待ちしています^ ^






本出版


やっぱり今年最大のニュースはこれですね。



実は一年以上前から準備していたのです。


インスタで「折り図は線画と写真、どちらが好み?」

ってアンケートをとったのも一年前くらいのこと。

(結果は圧倒的に写真だったので写真折り図になりました)



初めて初校ゲラを手にしたときは

出産のとき並みの感動でした!






「カミキィの季節のおりがみ」
(日本文芸社)

発売中





コメントで感想をいただくのも嬉しいのですが

アマゾン、楽天ブックス、hontoなどへ

レビューをいただけるともっと喜びます^ ^














番外編


胆振東部沖地震


「夜になると家の中も暗くなる」という停電体験が初めてで。


電気の有り難さが身にしみました。








初名古屋

私用で9月に初めて名古屋へ行きました。





なんであんなに混んでるんですか、「味仙」は!





そういえば高校生のとき、

好きなミュージシャンの出るラジオ番組を聴きたくて

深夜に「東海ラジオ」をエアチェックしていたことを思い出しました。


札幌からでも聴こえたんですよ、東海ラジオ。




今はダイヤルを微調整してエアチェックしなくても

アプリで全国のラジオが聴けるんですよね。便利ですねー。







自転車カギ紛失事件



JR駅の駐輪場に自転車を停めて買い物へ行ったんです。


戻ってくると、チェーン式ロックのカギがない。






買い物したルートを戻って探したけどない。。







仕方なく重い荷物を持って歩いて帰りました。



翌朝

まだ暗いうちにペンチを握りしめて駐輪場へ走って行き

(早朝ジョギングのふり)

ひとりでゴリゴリゴリゴリチェーンを切ってました。

(側から見たら完全に自転車泥棒)



百均のチェーンとはいえなかなか切れなくて

ゴリゴリゴリゴリ5分以上格闘してようやく切断成功。






近くに警察署があったんですけどね、

大丈夫でした!






次に買ったのは番号式のロックだったのはいうまでもありません。









来年もがんばりますので

みなさまよろしくお願いします!















チャンネル登録お待ちしてます

カミキィ動画の一覧

飾りサンプルカタログ

みなさんの作ったカミキィ作品の投稿もシェアしています

ここだけのつぶやきも!

0 件のコメント:

コメントを投稿