2018/11/30

千羽鶴さん企画の「ATC個人交換会」に参加しました



というのでカミキィも参加させてもらいました!




カミキィ の作ったカードはこちら






ちょっとシンプルすぎたかな?

背景に使った紙の柄が素敵なので

あえて盛りすぎないようにしてみました。


ラッピングペーパーなんですが

星部分がキラキラしていてクリスマスにぴったりなんですよ。


この紙の色違いで赤とゴールドもあるんです。

実は今度出るカミキィ本の作品にこの紙を使っています。

本のどこで使われているか探してみてくださいね!


「トナカイ」も本に載っている新作です。






では交換していただいたカードをご紹介します。




「Merry Christmas!」

おりがみつたへびと さん制作

クリスマスリース、リボン:石橋美奈子さん作

さすが石橋美奈子さんの作品ですね〜!

リースもリボンもバランスの良いデザイン。

小さい紙で作られているのにとってもきれいに仕上がっています。

背景の柄も大人っぽくてヨーロッパの雰囲気です。


リースはこちらの本に掲載




リボンはこちらの本に掲載










「フラワーリングのクリスマスカード」

千羽鶴さん制作

フラワーリング:ジョゼ・ミーウセン作

千羽鶴さんのブログのこちらの記事で別バージョンの画像も見られます


丸いわにリースを挟んでいる、という面白いアイデアのカードです。





開くとリースの裏面が。

丸い窓から見えていたのは勲章デザインのシールでした!

台紙の紙は画像がうまく撮れなかったんですが

実際はキラキラしていてクリスマスにぴったりな紙なんです。


見開きタイプのカードは立てて飾れるのがいいですね。

私も見開きバージョンのカードに挑戦してみたい!


「フラワーリング」掲載の本






他のみなさんのカードも力作揃い!

ぜひ千羽鶴さんのブログでご覧ください。




3 件のコメント:

  1. カミキィさん、個人交換会に参加していただきありがとうございました。
    銅色の台紙はうまく色が出ていませんね。金色が足りなくてすみません。
    次はおりがみはうすの交換会、よろしくお願いします。
    もうすぐ新刊本発売日ですね。楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、交換会の開催をありがとうございました!
      みなさんとの連絡や発送などお一人での作業、大変だったのでは?
      おかげで千羽鶴さんのブログでみなさんの力作揃いのカードを見ることもできて、クリスマス気分が盛り上がります。

      銅色も実際に見るときれいなのですが、うまく写すのが難しいですね。
      千羽鶴さんのようにちょっと斜め方向から撮ると紙の質感が伝わるかな?
      参考にさせていただきます!


      削除
  2. ※カミキィ とカードを交換してくださった「おりがみつたへびと」さんからのコメントです。
    このコメント欄への書き込みが難しかったようで(すいません!)
    メールでコメントいただいたのでこちらにコピペさせていただきました。

    *********


    いつも楽しみにして動画やブログ拝見しております。
    今回もカミキィさん自作作品の素敵なカードと交換していただけて、とても嬉しいです。カードの紹介までしてくださり、ありがとうございます。
    初出版の本を手にできる日が待ち遠しいです。


    おりがみつたへびと

    返信削除