2018/11/26

クリスマスの折り紙 その2



クリスマスツリーに吊るす飾りや置いて飾れる折り紙飾り


「サンタクロースや雪だるまの形をしたベル」


の折り紙をご紹介します。





作品はカミキィのオリジナルです。

作品名は折り方動画のページにリンクしています。



カミキィ作品の使用について​(講習などに関して)





クリスマスのベル折り紙シリーズ勢揃い


中に鈴を吊るすと、リンリンと音がなる飾りに!

鈴を入れずにそのまま置いて飾ってもいいですね。










三角すいのサンタさんは以前にも

「とんがりサンタ」という作品がありました。


似たような形だしなーと思っていた時に

「これ、中に鈴を入れたらベルになるかも?」と閃いたのでした。








スノーマンベル

サンタがあるなら他のモチーフも、

と思って雪だるまやツリーバージョンも誕生しました。







ツリーベル


ツリーベルの最後にはオマケのNG映像もあります^ ^

真ん中のツリーベルは通常の15㎝より少し大きい

17.5㎝角の折り紙で作って大きさに変化を付けました。



ひとつ作ると他のものも似た折り方ですので作りやすいと思います。

ぜひ色んな色や柄で作ってみて下さい!





クリスマスの折り紙 その1









チャンネル登録お待ちしてます

カミキィ動画の一覧

飾りサンプルカタログ

みなさんの作ったカミキィ作品の投稿もシェアしています

ここだけのつぶやきも!




0 件のコメント:

コメントを投稿