2018/11/01

出ます!本が!!「カミキィ の季節のおりがみ」



ついに発売!



カミキィ はじめての本




飾る・使う・贈る

「カミキィの季節のおりがみ」

(日本文芸社)



2018年12月8日より順次全国書店にて発売。

(地域によっては遅れるところもございます)
カミキィ の代表作や新作をあつめた本が発売されることになりました。



12ヶ月それぞれの実用品
(箱やカードなど)とリース飾りのサンプルをご提案。

1年中使える一冊です。


カラー写真の折り図なので

動画に慣れ親しんでいる方にもおすすめ!




「買いに行ったら品切れだった」

なんてことにならいよう

アマゾンやお近くの本屋さんでご予約いただくことをおすすめします!

(品切れなんてするのかー?!)










新作です









上下が逆になって写ってますが(すいません)

個人的には「松」が形良くできたので気に入っています。



ここに写ってない新作もありますよ。











すでに動画でご紹介している作品も

今回書籍化にあたって改めて折り工程を見直してみました。



すると、けっこう無駄な工程が見つかったり



もっと折りやすい方法が見つかったり!










再生回数の多い人気作品の「2色クローバー」


動画では最初の折りすじ付けが多いのが不評で

たびたびコメントでも「面倒だ!!」という声が‥‥


そこも改善されました!


他にもちょこちょこ折り工程を変えています。



「折ったことあるよ」という作品も

折り図を見ながらまた作ってもらえたら嬉しいです!








何でしょう、

インディーズで活動していたミュージシャンが

メジャーレーベルからデビュー、みたいな感じ?


いわば「初期のベストアルバム」です^ ^







ぜひお手にとってご覧いただけたら嬉しいです。




発売されたら制作裏話などもお話しますねー。





動画でも新作をご紹介しています















チャンネル登録お待ちしてます

カミキィ動画の一覧

飾りサンプルカタログ

みなさんの作ったカミキィ作品の投稿もシェアしています

ここだけのつぶやきも!

2 件のコメント:

  1. いつも拝見してます。Violet Hawkと申します。Amazonの書籍のイメージで拝見しましたが、カラー写真の折り図はとても見やすいものですね。目次を見るだけでもわくわくする。12か月にカテゴライズされていて、一年中使える本ですね。発売楽しみにしています。本屋さんで店頭で買うには12月8日に行ったので間に合うのかな。発刊の日付ではなくて、発売取扱開始の日ですよね?

    返信削除
    返信
    1. いつもご覧くださってありがとうございます。
      折り図は線画と写真でそれぞれ利点があって好みも人によるようですね。
      私のフォロワーさんは動画に親しんでいる方が多いので写真の折り図にしてもらいました。ぜひお手に取ってみてくださいね!
      発売日はアマゾンでは12月8日となっていますが、
      書店はお店の事情によってその日に並んでいるとは断言できないようです。
      地方によっては関東地区の発売日から遅れるところもありますし。
      ご予約いただいた方が確実ですのでよろしくお願い致します!

      削除