2015/05/11

月刊おりがみ2015年6月号



月刊おりがみ2015年6月号掲載の作品から、お気に入りのものをご紹介します


月刊おりがみ 478号(2015.6月号)―やさしさの輪をひろげる 特集:父の日と雨の季節








Owl and Panda  by  Kouya Ohashi 



大橋晧也さんの連載、「新オリガミツリー」のコーナーより、ざぶとん基本形から作るみみずくとパンダ


シンプルでとってもかわいい!

私としてはパンダの四角い耳がツボです^^









Snail  by Yukihiko Matsuno 
かたつむり 松野幸彦さん作

あじさいはざぶとん基本形をアレンジしました^^


松野幸彦さんのディフォルメのセンスが好きなのですが、このかたつむりもやっぱりかわいい!



私もかたつむりが作れないか試作してるんですが、未だ出来ず…がんばります…












Frog`s face-shaped purse by Yuko Fujimoto
ケロちゃんのコインケース 藤本祐子さん作


口にぱくっとコインが入るカエルさん!!


小さいお子さんへのお年玉や、借りた小銭をお返しする時なんかにちょうどいいかも?

ミニ封筒としても使えますね♪


楽しいアイディアが効いた作品です


月刊おりがみ 478号(2015.6月号)―やさしさの輪をひろげる 特集:父の日と雨の季節

0 件のコメント:

コメントを投稿