2015/05/27

折り紙こけし「オリコケ」折り図





「オリパペ」ならぬ、「オリコケ」!





頭と体を別に作る、カンタンこけしです^^


上記の画像は7、5センチの折り紙で作っているので、手のひらサイズ



15センチの折り紙で作ると…


















かなりデカいです^^



それでは、折り図です


こけし 体



 半分に折り、端の方だけ折りすじをつける(表に折りすじがつかないようにするため)







こけし 頭















こちらは髪の毛をマスキングテープで貼れる用にしたもの

こちらの方が折り方はより簡単です!






ざぶとん折り(4つの角を中央に合わせて折る)からさらに角を少し折るだけ


身体を長くすれば(15センチを約3センチ幅にくるくると巻いて折ってます)、マスキングテープのお裾分け台紙になりますよ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿