2018/08/28

折り紙の収納どうしていますか?

先日「インスタライブ」というものを行ってみました!


ライブ、そう生配信です。


最近買った折り紙紹介
最新試作のおひろめなど
いくつかメニューを考えておきました。

あとはそれについて
みなさんから寄せられたコメントに答える、というような感じ。


そこで

「折り紙の収納どうしてますか?」


というご質問が数件ありました。



わたしの場合ですと








100枚入りの単色折り紙はグラデーションにして並べてます。

柄ものは「花柄」「幾何学」など似たような柄でまとめています。










配信の中でもご紹介しましたが、

買った折り紙はまずハサミでビニールの上の部分を切っています。


そうすると、粘着の部分をいちいちベリッとはがさなくていいので便利なんです。

はがした粘着の部分に折り紙がくっついてしまって
ダメにしてしまったこともあるので。。





最近は収納場所に入り切らずに別の場所に進出してきていますが。。

新柄を見るとつい「あれに使えそう!」なんて思って買ってしまうんですよね。






セリアの今年のハロウィン新柄。

さっそく飾りの試作に使っています。









トーヨーの新作はみなさんにも好評で

「早速検索してポチりました」

という報告もありました。





これは秋の飾りの「がくぶち」に使っています






全部で4種類あります。
パッケージもおしゃれなのでプレゼントにもいいですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
トーヨー ファブリック風ちよがみ
価格:291円(税込、送料別) (2018/8/28時点)







コメントを見ながら手元も見てしゃべって、
という感じでいっぱいいっぱいになりながらの配信でした。

自分ではあっと言う間で10分くらいに感じていたんですが、
終わってみたら30分もたっていたのでびっくり!


30分もスマホの前でひとりでしゃべってたわけです。

こわいですね〜 ^ ^



次回は未定ですがまた気が向いたら何か配信するかもしれません。






チャンネル登録お待ちしてます

カミキィ動画の一覧

飾りサンプルカタログ

みなさんの作ったカミキィ作品の投稿もシェアしています

ここだけのつぶやきも!

4 件のコメント:

  1. 参考になります!ありがとうございます❗
    わたしも100均でつい折り紙買ってしまいたくなります(*≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. 何かお役にたつ情報があれば幸いです。
      100均の折り紙、次々と新柄が出るので危険ですよね。。
      売れるから新柄も出るのでしょうが、
      みなさんその折り紙をどんなふうに使っているのかが気になります。

      削除
  2. 百均は危険です。お小遣いがギリギリでも可愛いのを見つけてしまうとつい買ってしまうんです。でも折るのが楽しいので許します。部屋を少し飾る折る用と、切って貼ったりする飾る切る用で使ってます。だいたいはおるのに使ってます切るのが勿体なくて…

    返信削除
  3. 100均の折り紙、次々と新しいデザインが発売されるので、つい「使えそう」と買ってしまいますよね。そしてどんどん折り紙が増えて収納に困るという。。でも本当に欲しい柄って実は少ないんです。私としてはベーシックな幾何学模様(小さめのドットや細かいストライプ)があったらいいな〜と思っています。

    返信削除