2018/10/31

憧れの人から褒められた〜!というカミキィの自慢話




普段人から褒められることってあまりないから

たまに褒められるととっても嬉しい!


それが自分の憧れの人から、だともっと嬉しい!

というわけでわたしの褒められ自慢話です。



自慢その1 

ぺろちに褒められた!



人じゃなくて犬ですけど^ ^


大人気クリエイターパントビスコさんのキャラクターのひとつ


「ぺろち」






ぺろちや仲間のキャラクターを折り紙で作って

ツイッターに投稿したんです。

そうしたら




「じょうずだね」って褒められた!



いやー、パントビスコさんお忙しい方なのに

こうしてマメにファンに反応してくれるとは。




パントビスコさんのインスタは数年前からフォローしています。


今の空気だったり普遍的だったり

可愛かったりシュールだったり

色んな世界が混在してるパントビスコさんの世界


私の拙い語彙力では表現できないんですが、一度ハマると癖になるんです。











自慢その2

雅姫さんに褒められた!



雅姫さん

日本のマーサ・スチュワートと言ったらいいのか

憧れのライフスタイルを提案するカリスマ!


雅姫さんが着ているようなシンプルでナチュラルなお洋服に憧れますが

あれは身長172センチの雅姫さんが着るから素敵なんですね。。










もう10年以上前になりますが

雑誌「天然生活」の付録にミツバチの刺繍ワッペンが付いていたんです。

そしてそのワッペンを使ったハンドメイド品コンテストがありました。


それに選ばれたんですよー!



子ども用のニット帽を編んで

蜂の巣をイメージした六角形で耳あての部分を作って

そこにミツバチワッペンを付けたんです。


審査員が雅姫さんで

「アイディアがいい

とお褒めのコメントをいただきました。




すごいでしょー?(鼻息荒い)


応募用紙もちょっと工夫して、

そのニット帽を被った息子の写真を

クラフト紙にコラージュっぽく貼って

せいいっぱいおしゃれな感じにしてみたのでした。





以上、カミキィ の褒められ自慢でした!







褒められ、じゃないけど
インスタで憧れの作家さんから
フォローされていることにさっき気づいた‥!!
わー!ほんとに?









チャンネル登録お待ちしてます

カミキィ動画の一覧

飾りサンプルカタログ

みなさんの作ったカミキィ作品の投稿もシェアしています

ここだけのつぶやきも!

0 件のコメント:

コメントを投稿