2016/01/15

節分の折り紙まとめ


おに
創作:kamikey




15㎝の折り紙で作ると、


一般的な15㎜のマステがパンツにちょうどいいです。











こちらは二枚で作るタイプ。

のりづけ必要です。



鬼のお父さん、な感じ。


パンツに虎模様を描かないと、かなりブリーフっぽい。。。




















豆入れ用の箱。


















画像撮影用に「炒り大豆」を初めて買ってみました。


私の住むところでは豆まきは落花生なのです。



炒り大豆、香ばしくて美味しいのですね。







子供が小さい時


朝、夫が鬼のお面をかぶって玄関から「うおー!」と


入ってきたのを豆まいて退治しましたっけー。









2 件のコメント:

  1. おにのパンツがマステ、可愛いですね~♪
    早速作らせてもらいます。
    豆まき、新潟も落花生でした。
    千葉は落花生の産地もあるけれど大豆です。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ、マステでかわいい柄のパンツにしてください!

      いり大豆、香ばしくておいしいのですが
      口の中の水分がはげしく奪われる。。。笑
      お茶が必須ですね。

      落花生で有名な千葉が大豆とは意外です!

      削除