2016/02/07

ATC交換会2016年2月


今回も参加させていただきました!




ATC交換会については






テーマ「音楽」


今までの中で一番悩みました。。。




結局無難な感じに。


「天使の歌声」
天使ちゃん: 創作 kamikey

ハート:不明(ベースは山口真さん)





あー、今回も主役を真ん中にドーン、なレイアウト(笑


もっとこうすればよかったーと反省点いっぱいなんですが、

次回にいかします!







天使ちゃんの胸にあるシンプルな折り方のハート、作者不明だったのですが


おりがみはうすのスタッフさんやATC研究会の方々なら


ご存知かな、と思って問い合わせてみたところ、


ベースは山口真さん作、ということが判明しました!


もう30年も前に発表されたものだそうで。


折りやすく、作りやすいハートなんですよ。











交換していただいたカード











【右上】
タイトルカード

製作:スタッフhanakoさん
「再生ボタン」創作:山口真さん


思わずポチっとしたくなるあのマーク!!



【左上】
「雨の音」
製作:スタッフhanakoさん
「カエル」創作:山口真さん


しずかな雨音がきこえてきそうなカードです。

画像ではわかりにくいのですが、

葉っぱにつけたキラっと光るしずく

(ラインストーン)が効いてます!



【右下】

「くまのおもちゃ」
製作:ぼーて
「テディベア」創作:青柳祥子さん

たいこをトントコたたくクマちゃん、かわいいです!

小さいラインストーンやシールも多用されていて、

シンプルな折り紙作品にぼーてさんらしさがプラスされています。







【左下】

「一年生になったら」
製作:千羽鶴
「麦わら帽」創作:いしばしなおこ
「本」:伝承


麦わら帽も黄色で作ると一年生のかぶる帽子になりますね〜

ランドセルが開けられて、中にちゃんと本(本も開くことができます)

がはいっているというサプライズが!


こういうしかけのあるカード、私もいつか。。。(いつ?笑)







時間割まで!

こ、こまかい!!







みなさんありがとうございました。




次回もたのしみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿