2016/02/14

折り紙でつるし雛



前から作りたいな、と思っていたつるし飾りができました!

伝承の鶴(と一番下の座布団みたいなのも?)の他は自作のデザインです。

つるし飾り、って手芸界では流行りなのか、手芸屋さんの本コーナーにちりめんやフェルトで作るかわいいつるし飾りの本ががたくさんありました。


つるし飾り、たくさんぶら下がっていると見栄えがいいのですが、ちりめんなどでチクチク縫うのはかなり時間がかかりそう…


でも、折り紙ならもっと手軽にできる!


各パーツの折り方が割と簡単なものばかりなので、この折り紙つるし飾りは約1日でできました^ ^



リースもいいけど、つるし飾りもなかなか楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿