2016/02/01

一枚折りは簡単?

某作家さんのパンダ作品を折ったものを


ネットで見かけたのですが、










二枚で作るのが面倒








というようなことが書かれていました。



頭と身体それぞれ折ってのり付けするパンダさんだったのですが、




他の記事から察するに、



折った方は普段から色々な折り紙を作っているような感じではなかったので、



おそらく一枚でサクッと作りたかったのかな、と思います。



二枚分折って、のり付けして、という工程が面倒だったのでしょうか。







でも




一枚で折るパンダの方が、一般の方にとっては


ずっと面倒



(折り紙愛好家には面倒、じゃなくて折り応えのあるレベル?)



なのではないかな、と。






折り紙一枚から


耳、目、鼻、手足を折り出す、となったら


ちょっと難しいレベルのものになるでしょう。




そのパンダを創作した作家さんは


一般の方が折りやすいように考慮して


二枚組みのデザインにしたのかな、と想像するのですが。











パンダって、白黒の色分けもあるから難しいんですよね〜














試作して、見事に失敗した例です。。。





耳がどうしても折り出せない。。。 笑







0 件のコメント:

コメントを投稿