2018/09/15

ハロウィンの折り紙 その2

ハロウィンの飾りに使える折り紙のかぼちゃ、おばけやまじょ

お菓子入れの箱など、簡単な折り紙の作り方組み合わせ方をご紹介します。





作品は基本的にカミキィのオリジナルです。(伝承作品除く)

作品名は折り方動画のページにリンクしています。

数字は使用した折り紙のサイズですので作成の参考になさってください。










ダイナミックなハロウィンカラーでまとめたリース飾り。





ふくろう 15㎝×15㎝

フラワー 15㎝×15㎝

ハロウィンかぼちゃ 15㎝×15㎝、12㎝×12㎝, 7.5㎝×7.5㎝

シンプルリース 15㎝×15㎝


インサイドアウト(裏の色が表に出るデザイン)の作品がメインなので

だいだい×黒 の両面折り紙を使いました。







日本折紙協会 の通販で購入できます。














まじょと三日月のハロウィン飾り


まじょ 7.5㎝×7.5㎝

おばけ 7.5㎝×7.5㎝

ほうき 7.5㎝×15㎝

三日月 7.5㎝×15㎝

がくぶち 7.5㎝×15㎝


ほうき、三日月は新作です。

ハロウィンのモチーフはほんとに沢山種類がありますね。

まだ作品化していないモチーフもあります。。お目見えは来年かな?










おばけやしきでおばけがかくれんぼ、のハロウィン飾り



おばけやしき  7.5㎝×7.5㎝ 15㎝×15㎝ 

おばけ 7.5㎝×7.5㎝

カボチャマン 7.5㎝×7.5㎝

三日月 7.5㎝×15㎝

シンプルリース 15㎝×15㎝



「おばけやしき」の窓はちょっといびつな形に切るとホラーな感じ?

おばけの顔は色んな表情で描いてみてください!










チャンネル登録お待ちしてます

カミキィ動画の一覧

飾りサンプルカタログ

みなさんの作ったカミキィ作品の投稿もシェアしています

ここだけのつぶやきも!

0 件のコメント:

コメントを投稿