2018/09/20

作った折り紙作品、どうやって収納しよう?

そういえばインスタライブの時にコメントでいただいた質問


折り紙の収納どうしていますか?


の他に、


折った作品はどうやって保存していますか?


という質問もありました。



そこで今回は

私の場合どうやって折り紙作品を

収納しているかご紹介したいと思います。








私の作品はほとんとが平面作品なので

このようにジャンル別にストックバッグに入れています。







リース作品も透明袋に。








ダイソーの冷蔵保存用バッグ、コスパがいいです。

Mは個別の作品に

Lはリース作品に







ストックバッグに入れたものを引き出しに立てて収納。







ざっくりとジャンル分け

おおざっぱですね〜性格バレますね(汗)



立体のものはあまりジャンル分けされずに放り込まれている感じです。
おおざっぱ。。




こんな感じですが「あの作品が必要」

となったらこれで探し出せるので今のところはこの方法で何とかなってます。

ただ、どんどん量は増えるのでそれが問題ですね。


以前は毛糸や布などを入れていた引き出しが

今はすっかり折り紙で埋まってます



みなさんの収納法もぜひ教えてくださいね!









チャンネル登録お待ちしてます

カミキィ動画の一覧

飾りサンプルカタログ
「ストーリーズ」で試作品が登場することも

みなさんの作ったカミキィ作品の投稿もシェアしています

ここだけのつぶやきも!

0 件のコメント:

コメントを投稿