2015/12/17

リボンの作者イ・ヘギョンさん



リボン  
創作 イ・ヘギョン
「おりがみを楽しむ」ブティック社



ネットでよく見かけるこのリボン
創作者が誰なのか不明だったのですが、
韓国の折り紙作家イ・ヘギョンさん作だということと、
掲載本がわかりました。




私の「リボンの箱」などの一連のリボンシリーズは、
このリボンの作り方からヒントを得ています(
中心の沈め折りの部分)



そのことを創作者に報告したいと思っていたので、
Google +の彼女のページにコメントしたのですが、
反応がなく…しばらく更新もされていないので、見ていないのかな…





このリボン、とてもかわいいのですが、
切り込みが多いんですよね。最低でも5ヶ所。




折り紙好きには好みが分かれるところかもしれませんが、
一般の方には「折り紙一枚でこんなかわいいのが作れるの!すごい!」
ととても人気があるようです。




インスタで #折り紙  を検索したら、
この「リボン」と
山口真さんの「立体の星」
の画像の多いこと!大人気^ ^











で、私もこういう形のリボンを創りたくて、出来たのがこれです。




ハ、ハサミ使ってます…でも、中心を1回のみ。
ハサミを入れなければ、しおりとして使えます!


0 件のコメント:

コメントを投稿