2015/04/18

金太郎さんの反響・2




”子どもの日の飾り折り紙金太郎とこいのぼり”



金太郎: 折り図こちら  

こいのぼり: 折り図こちら

風車/かぶと :伝承

リース:おそらく山口真さん作?
トーヨータント折り紙に折り図が掲載されていたものです


おりがみ10枚使用で、のり付けしなくてもわりとしっかりと組み上がります












金太郎さんの折り図、あんなので伝わるかと不安でしたが、大丈夫だったようです!


「作ったよ!」と友人が画像を送ってくれたり、インスタのフォロワーさんが作った金太郎さんをポストしてくれたりしています!
うれしい〜



インターネットを通じて自分の折り図で誰かが同じものを折ってくれている、って何だか不思議な感覚です



子どもの初節句に何か作りたい、というお母さんも多いようです


わたし手芸好きなんですが、自分の息子の時は育児でいっぱいいっぱいで何も作らなかったな…


おりがみなら、紙とのりとペンくらいあれば手軽に作れるのがいいところ!




忙しいママさんにも作ってもらいたいです☆





0 件のコメント:

コメントを投稿