2015/04/13

こいのぼりいっぱい!







ネット上で折り図が公開されているこいのぼりを集めてみました 
いずれも創作者本人の折り図です


こいのぼり

上から

創作 山田勝久さん
折り図 おりがみ畑 ブログ



創作 新宮文明さん
折り図 おりがみくらぶ


創作 Oriya小町さん
折り図 Oriya小町の折り紙ブログ





著書を何冊も出されているベテラン作家の山田勝久さんのこいのぼり、一枚のおりがみで目も作れてしまうところがさすが!!



おなじみおりがみくらぶさんのこいのぼりはシンプルでかわいいですね 
サイトには他にもこいのぼり型の箱やはしおきも載っていますよ



キャラクターものを中心にたくさんの折り図を公開されているOriya小町さん
このこいのぼりは半分に切った長方形から作ります
横ヒレがついていてかわいい♥️

Oriya小町さんは作品のクオリティはもちろん、たくさんの写真を使ったとても丁寧な解説の折り図がわかりやすいです











これは私作のこいのぼり(折り図こちら




かなりシンプルなので、柄のおりがみを使ったりマステやシールでデコるといいかも






一緒に写ってるユニットおりがみは、布施知子さんのローズユニット 
息子が折りました


















0 件のコメント:

コメントを投稿