2015/04/23

かわいい折り紙パンダさん



かわいい折り紙パンダ


パンダ

創作:山口真さん










このかわいいパンダさん、頭と体2枚で作られています

バランスがよくて、とにかくかわいい!



写真の折り図でわかりやすいですし、それほど難しい折り方ではないので、小学生でも折れるのでは?



私もパンダを創りましたが、とてもこんな折り方を発想できません…折りながら「うーんすごい!」と唸ってました






もうひとつ、パンダで好きな作品があります









かわいい折り紙パンダ
後ろ姿もキュート^^



香港の折り紙作家さん、Jacky ChanさんのBaby Pandaです




顔も体も一枚で折られているんですよ!!

耳も鼻も手足もしっぽもちゃんと色分けしてあるんですよ!!!




Jackyさんのホームページに折り図がありますし、ご自身による動画もあります










かわいらしさはもちろん、最初につける折りすじにむだ線がひとつもないところに感動してしまいました


いいデザインのものって、とにかくむだがないんですね




動画公開されているので、このパンダさんはよくインスタグラム上でも見かけます

もはやスタンダードオリガミパンダ?






それにしても、こんなかわいいパンダさんを創っているお二人とも男性なんですよ!


Jacky Chanさんは他にもかわいいうさぎ作品があって、はじめは女性なのかと思ってましたが、ご自身のHPの画像を見たら、男の方でびっくりしたのでした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿