2015/04/02

インスタグラムと折り紙

”折り紙のひつじ”


スクエアひつじ
創作:kamikey





一ヶ月ほど前からインスタグラムを始めました


仕組みがよくわからず、最初は面白さがよくわからなかったのですが、何気なく折り紙作品に #origami タグをつけて載せてみたら、フォロワー0人なのに海外の知らない方から次々と いいね! がきてビックリ!!


#origami で検索してる人が世界中にいるんですね


折り紙ってすごーい!と実感したのでした


#origami で検索してみると、世界中の愛好家が折り紙を楽しんでいることがよくわかります


kusudama(ユニット系の多面体)や、動画で折り方が公開されている作家さん作品が人気のよう


中でも、見せ方やスタイリングが美しい作品が目を引きます


例えば伝承の鶴などシンプルな作品でも、柄の折り紙でたくさん折ってあったり、モビールにしたりなど、その人なりの工夫があるとオリジナリティが出てすてきです



あとは構図や光の加減など、写真テクにもよりますね


すてきな作品を参考に私も勉強中です!














Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿