2015/04/06

折り紙でイースターバニー

”イースター折り紙のうさぎ”


バニー


創作:kamikey



昨日はイースターでしたね!



ハッピーイースター!!


……一応言ってみましたがやはり日本ではまだ一般的でないので何だか違和感ありますね 






イエス・キリストの復活をお祝いする日で、欧米ではクリスマスに匹敵するほど重要な日なのだとか


生命の誕生の象徴である卵と、その卵を運んでくるといわれているうさぎをモチーフにした飾りをよく見かけます



そこで私もインスタ投稿用に(@origamiは世界中のユーザーがチェックしてますから)イースターバニー作品を作ってみたのでした




卵を持ったうさぎのおりがみを見た夫がひとこと









「これ、なす?」







確かに卵はまわりを折りこんだだけのものですけどね…なす……



イースターのイメージ、まだまだ日本人には浸透していないようですσ(´~`*)













0 件のコメント:

コメントを投稿