2015/04/15

金太郎さんの反響




”子どもの日の折り紙金太郎こいのぼり”





金太郎さんの折り図、やっと載せましたよ こちらです



子どもの日が近づいてきたということで、先週インスタグラムに上の画像をのせたところ、小さなお子さんをお持ちのママさん達からの反応が多くてびっくり!




ちょっと伝えるのが難しい箇所があるので、当初金太郎の折り図は公開するつもりがなかったのですが、「子どもに作ってあげたい」というコメントをいただいて、載せることにしました




あんな折り図でちゃんと作れるかどうかかなり不安ですが…





この金太郎さん、最初に8マス×8マスの折りすじをつけます




わかる人はピンときたかな?




そう、大好きな「オリパペ」の基本の折りすじです!
















この折りすじで、頭の部分はすぐにできたのですが、身体は難航しました




私の技量じゃ頭も手も足も一枚のおりがみで折るのは無理かな?
足だけでもいいかなーとあれこれ折っていて、偶然手に見える部分が現れた時はおもわず「あっ!!」と小さく叫んでしまいました(゚д゚;) 






0 件のコメント:

コメントを投稿